【起業家インタビュー】糸島在住コーディネーター 福島良治さん

糸島在住コーディネーター 福島良治さん

横浜市出身、3児の父。2015年3月に福岡県糸島市へIターン。10年半勤めていた楽天株式会社を移住を機に退職、独立。ECマーケターとして企業のサポートを行う一方で、糸島在住コーディネーターとして、「ひと もの こと」 の繋ぎこみを行いながら、様々なプロジェクトに携わる。屋外映画などのイベント、コミュニティスペースやシェアオフィス、本屋ビル運営、ナッツバター屋など。

福島良治さんの関わる事業
いとしまコンシェル合同会社
みんなの
糸島よかとこラボ
いとナッツ


糸島在住コーディネーター 福島良治さん
「ひと・もの・こと」を繋いで新たな“面白いこと”を生み出す・糸島在住コーディネーターの福島良治さん。
コミュニティスペースやシェアオフィスの運営、移住相談、イベント企画・開催などを通じて、糸島での様々な活動支援をおこなっています。
もともと関東で生まれ育った福島さんが糸島と出会ったきっかけは、子育て。
子どもを自然豊かな地で育てたいと日本全国を探していたところ、たどり着いたのが福岡県糸島市だったのだそう。
さらに、実際に生活をする中で一番の魅力に感じたのは、糸島の「人」!
美しい自然とユニークな人々を多くの方に繋げていきたいと、現在の事業をスタートしました。今後も、人と人が出会って面白いことが生まれる、そのお手伝いをしていきいと話します。
糸島で「何かしたい!」という方はもちろん、楽しいことがしたい、人と繋がって実現したいことがある、そんな想いをお持ちの方は、一度福島さんに相談してみてはいかが?『面白いファースト』で、きっとあなたに合った新たな繋がりを紡いでくれるはず!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。