一般社団法人SDGs未来ラボ 代表理事 阿部昭彦さん

企業WEBサイトはこちら

横浜国立大学教育学部卒業後、都内私立中高一貫校の国語科専任教諭。 2014年より、柳川市地域おこし協力隊。空き店舗をDIYリノベーション してコラボレーションスペース「KATARO base 32」を開設するなど、 新たな人の流れとコミュニティーを創造した。 任期満了後は、SDGs普及のための各種資格を 取得し、企業・自治体・学校等で幅広く活動を展開している。

一般社団法人SDGs未来ラボ 代表理事 阿部昭彦さん
東京で長年学校の教員をやっているなか、地域づくりやまちづくりがしたいとの想いが募り、福岡県の柳川市に越してきた阿部さん。商店街の空き店舗を人が集まれるコミュニティスペースへと生まれ変わらせる取り組みをおこなったことがきっかけで、その後も企業や自治体、学校などでカードゲームを使いながらSDGsを学ぶ活動を展開。“何年経っても暮らせるまちづくり”を広げています。
地域や世界の事を考えながらワクワクする未来の姿を描くことを、これからも多くの人々と共に広げていってくださいね!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。