ROBBO JAPAN株式会社 久保田啓介さん

ROBBO JAPAN株式会社  久保田啓介さん
https://jpclubs.robbo.world/
2007年の北欧一人旅を通じ、日本語以外の言葉で生活する新鮮さ、英語でさえ話せないもどかしさから「世界の人々と繋がりたい」欲求に目覚める。以後、約3年に渡るアメリカでの留学を経て、現在60を超える国々に友人がいる。

DREAM:宇宙プロジェクトに携わること
HAPPINESS:相手の笑顔を引き出せたとき、未知が既知になったとき
WORK:一人でも多くの「ありがとう」をもらえるように

お話しているだけで元気がもらえるエネルギッシュな久保田さん、教育への想いもとても熱く、どのカリキュラムにも全力で取り組まれています。
言われたことを言われた通りにやる教育ではなく「自分で想像し、創造できること」を大切にしているそうで、アイデア豊かでグローバルな人材がこれから誕生していきそうですね!
子供たちへのロボット教室、そして新しくスタートする世界一周大学から、自分らしく輝く人生を歩む若者が社会で活躍していくことを、私も楽しみにしています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。