【起業家インタビュー】合同会社ポルト 菊池勇太さん

合同会社ポルト 菊池勇太さん

1989年生まれ。北九州市立大学卒業後、コンサルティング会社、マーケティングリサーチ会社を経て、2018年に合同会社ポルトを設立。ゲストハウス事業や飲食事業、クリエイティブ事業などを手がける。また合同会社阿蘇人副代表、岡野バルブ製造株式会社取締役、大英産業株式会社のアドバイザー等を務める。 「北九州から世界中のみんなが笑って暮らせる社会をつくる」を掲げ、この地の魅力を発信することに力を注いでいる。

合同会社ポルト

てるちゃんのバナナジュース

合同会社阿蘇人

岡野バルブ製造株式会社


合同会社ポルト 菊池勇太さん
2019年に北九州市の門司港にオープンしたゲストハウス『PORTO』。
コロナ禍の中、この事業を始めたのは「自分が22歳まで生まれ育ったまち・門司港の課題を解決したいとの想いから」と話すのが、合同会社ポルト代表の菊池さんです。
ゲストハウス『PORTO』は、空き家になっていた昔の旅館と地域の高齢者人材を活かす事業として誕生した施設。そして、こちらのスタート以降も、年に1つずつ新たな企画を地域の人々と共に生み出しています。インタビューでは、次の企画もお話いただきましたよ。
地域の方とともに歩む菊池さん、これからどんな企画が生まれ出てくるのか、今後もずっと目が離せませんね!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。