株式会社and GALLERY 代表取締役 田中菜美さん

株式会社and GALLERY 代表取締役 田中菜美さん

企業WEBサイトはこちら

6歳の頃、絵画の楽しさに出会い洋画家の元で水彩画と油彩画を学び芸術家を志す。
アートの自由な楽しさを広めるため、学生の頃よりボランティアとしてこども向けのアートワークショップを企画。
22歳で母親となり「女性として、母として、社会の中で感じる違和感をアートで解決したい」と子育てをしながらママのための「フリーペーパーdrops」 の発行や、幼稚園や子育てサークルでの出張陶芸教室の主宰を行い、2017年は子どもから大人まで年間500名以上の方に陶芸教室を行う。
2017年自身の右胸に腫瘍(良性)ができた経験から「おっぱい展」をスタート。
2019年 NY ブルックリンでの「おっぱい展」企画・主催をきっかけに株式会社andGALLERYを設立。
現在は、アーティストとしての活動の他、アートコンサルティング、アートワークショップ「妄想美術室」の企画を手掛ける。 
▶︎タナカナミとは動画 https://youtu.be/f0jqwv8Whhc

タナカ ナミさん(株式会社and GALLERY)

『ART and 〇〇で世の中をもっと楽しく』をコンセプトに、現代アーティスト・陶芸家・デザイナーとして活動するタナカ ナミさん。
〝アートをソーシャルビジネスに繋げたい〟との想いから会社を設立、現在はイベント企画のほか、アートのコンサルティングやアーティストのディレクションなど、『アート』にまつわる様々な事業も展開しています。
そんなタナカさんが、特に力をいれているのが『おっぱい展』。つい、名前のインパクトにひかれがちですが、そこにはタナカさんご自身の右胸にしこりができた経験から「女性の社会課題に注目してもらえるようなアートイベントを創りたい」という想いが込められています。
性別や立場等によっても「おっぱい」のイメージはさまざま。その〝多様性〟を伝える場にもなっている『おっぱい展』を、是非、皆さんも堪能しに行ってみてくださいね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。