【起業家インタビュー】TAKUMI Collection代表 榎本敬子さん

TAKUMI Collection 榎本敬子さん

研究用測定器メーカーに4年間勤務の後、MC・レポーター・ナレーションと全く違う分野に飛び込む。30代で出会った久留米絣に一目ぼれと衝撃を受けTAKUMI Collectionというブランドで絣の商品作りを始める。私生活では、41歳の時に出産し現在4歳児の母。

公式ウェブサイト


TAKUMI Collection代表 榎本敬子さん
福岡を代表する伝統的工芸品、久留米絣。
その歴史ある確かな品を現代のライフスタイルに合わせた商品へとリプロダクトしているのが、TAKUMI Collection代表の榎本敬子さんです。
元々、着物や伝統工芸品が好きだったという榎本さん。
たまたま参加した久留米絣の展示会でその魅力を知り、もっと多くの方に使っていただける商品を作りたいと、ブランドを立ち上げました。
久留米絣の魅力は、豊富な柄と色。
さらに、綿100%の天然素材なので、肌にやさしいのも特長です。
中でもおすすめなのが、久留米絣で作ったあかちゃん用のもんぺ『もんぺっぺ』。つかまり立ちをする頃から3歳頃まで長く使えるデザインに工夫しています。
子ども用の洋服から大人が普段使いできるおしゃれな雑貨まで、幅広い商品が揃うTAKUMI collection、あなたの日常にも是非、取り入れてみてはいかが?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。