コレクティブハウスの候補物件を見に行こう!(ともに暮らすコミュニティ定例会)

九州を中心に、起業家たちが共に暮らす「コレクティブハウス」を創るプロジェクト。

「ともに暮らすコミュニティ」は、コレクティブハウス=共創生活に興味のある方が集まり、ディスカッションや見学を行う、コミュニティ活動です。
コレクティブハウス?という方はこちらのページをご覧ください。

今回の定例会は、実際に候補物件を見に行く見学会。

建物をみながら、あれやこれやと話して、みんなで未来の暮らし方を想像していきます。

はじめての方もご参加いただけるので、ぜひご参加ください。

【見学会内容】
実際に2棟の物件を見学します。みんなで車に乗って移動しようと思うので、まずはウィズスクエア福岡に集合をお願いします。

活動内容としては、実際に建物を見学して、自身が持つ暮らしのイメージを共有しあいます。物件見学を暮らし返して、2022年夏~秋ごろに実際にコレクティブハウスを稼働予定です。

集合時間:6月2日(木)14時30分
集合場所:ウィズスクエア福岡(福岡市中央区大名1-3-7 サウスステージⅠ 3階)
見学先:香椎エリアの木造アパート物件 2棟

集合後、車に乗りあい移動します。物件を見学した後、18時頃、集合場所のウィズスクエア福岡に帰社予定です。

【申込】
申込フォーム

【主催】
一般社団法人リエートス 運営事務局
一般社団法人リエートスは、社会起業=社会課題に解決の取り組む起業家を支援する団体です。社会課題へ挑戦し続けることができる居場所の創出、次の世代を担う社会起業家の育成、持続化の実現のためにお互いを信頼し協力して課題を乗り越えることを目的とした社会起業家のコミュニティです。

810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-3-7 サウスステージ13階
電話  092-406-5539
メアド info.f@tokyo-trust.jp
担当:牛島・岩村

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。