食育プロデューサー 石橋智子さん

一般社団法人 The Organic Days 石橋 智子
https://www.fuk-organic.com/
食育プロデューサー
一般社団法人 The Organic Days 代表理事。”Food・Health・Education “をテーマに、イベントや講演会を多数企画。子どもたちの食を考える「ふくおか食育の会」の代表も務める。またオーガニック食材を日常のものにするために2019年の秋より福岡・天神にて「福岡オーガニックマルシェ」をプロデュース、好評を博す。持続可能な社会を目指す取り組みのひとつとして「オーガニック」の普及を地元企業と連携して進めながら、学校給食でもより安心安全な食材を使用できるよう活動を続ける。

The Organic Days 石橋 智子さん。

“オーガニックをもっと日常に!”をテーマに活動する石橋さんが目指すのは、サスティナブルな社会の実現。
オーガニックと言うと「食と健康を気にする一部の人がこだわっているもの」という印象を持たれがちですが、自然と人にやさしく育てられた食物は、持続可能な社会の実現にも繋がっていくものなのだそう。
オーガニックは全ての命が幸せになるための仕組みであると、私も初めて知りました。
次回は2021年10月に大丸パサージュ広場で『福岡オーガニックマルシェ』が開催されます。皆さまも是非、立ち寄ってみてはいかが?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。